医療的ケア児の受け入れに向けて 昇降車ステアエックスの入札へ

相談日誌ロゴ.png


昇降車を導入している学務課担当者より、来年度入学予定の医療的ケア児の受け入れに向けて段差解消の相談がありました。

入学予定の児童が使用するバギー車は、教育委員会が所有している昇降車「ステアエイド、ステアシップ」では対応できないものであったため、ステアエックスを持参してフィッティングを行いました。
問題なく利用できることを確認していただき、予算の設定となりました。

その後、指名入札にて落札となりました。(ウインチ付き)

インクルーシブ教育の推進の中、このような相談が増えています。下の関連情報の「学校のバリアフリー」を参照してください。


事例が参考になりましたら♥をクリック

0

提案した商品などの関連情報

お問合せ

この記事へのお問合せはこちらより。下のボタンを押すとお問合せフォームが開きます。
湾曲している階段でも安定・安全な巻き取り式スロープ“スロープビルド”
歯のレントゲンを撮影で起立できない患者用にワーキングチェア タンゴ700電動