北海道紋別郡の方より、オンラインショップを通して”簡易浴槽ミニ”の注文がありました。
電話で確認したところ、給付申請などについてご存じなく、住環境的に使用が可能かについても未確認のままネット注文された様子だったので、デモ機による事前確認をお勧めし訪問しました。
利用者は障害児の娘様で、ご家族やヘルパーが入浴介助の際に使用を考えているとのことでした。
ご本人で実際に試し、問題なく使えることを確認できました。浴室が狭いため、居間で延長排水用ホースでの使用をお勧めしました。日常生活用具給付の制度が使える可能性があるため、ネット注文する前に担当ワーカーに確認するようご案内。
「注文前に確認できてよかった」と大変喜ばれていました。当社は、ネットご注文の場合でも、福祉用具が有効か設置可能かを確認させていただいています。
また「移乗リフトの導入も考えている」とのことでしたので、各種リフトの種類や特長をご説明のうえ、地元の事業者と連携してお試しが可能なことをお伝えしました。
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