両国ちゃんこ鍋と皇居外苑散策ツアー(DSあかね町 3/30 ・ DS河原町 4/13)

日時
①2025/3/30(日)
②2025/4/13(日)
発着地
① デイサービスあかね町
② デイサービス河原町
住所
① 千葉県柏市あかね町4-3
② 神奈川県川崎市幸区河原町1-13-201
定員
最少催行人数 各10名
開催状況
募集中
主催
つくば観光交通株式会社
申込み
掲載のツアーは、当広告でのお申込を受け付けていません。
参加ご希望の方には、主催旅行会社よりパンフレットをお送りしますので、お問合せください。
申込み締切
① 2025/ 3/12(水)
② 2025/ 4/ 1(火)
チラシ

内容

 2025年春のリハビリツアー! ~さあ、旅にでかけましょう~

江戸時代をめぐる下町散策。江戸に関連した資料館や食事、観光を愉しむ旅です。

午前中は、約 170 年前の江戸深川の町並みを再現した《深川江戸資料館》を見学します。
ボランティアガイドさんの丁寧で流暢な説明を聞きながら「江戸時代の深川界隈」を観光します。

昼食は、両国に移動して館内に大相撲協会監修の実物大の土俵がある両国江戸のれん内の《ちゃんこ霧島》にてちゃんこ鍋をご賞味ください。

昼食がすんだら、館内のショップで、大相撲関連のグッズや下町の名産などのお買い物も楽しめます。
こちらの一番人気は、国技館大相撲観戦の名物である国技館の地下で焼いている「焼鳥」です。

午後は、皇居外苑に移動して、楠木正成像・二重橋を見学します。苑内の楠公レストハウスでは、皇室関連のお土産も購入できます。
黒松林の中をのんびり散策しながら、ベンチに座って甘味などをとりながら、一息つくのも愉しいひとときです。

NHK の大河ドラマの舞台でもある江戸を感じる日帰り旅に出かけてみませんか。

イメージ画像(クリックで拡大表示)

※ 下の画像は 実施済みの同ツアーの様子です。

感染対策への取り組みとお願い

今般、新型コロナウイルス感染症の規制緩和の方針をうけ、ツアー再開の運びとなりました。基本的な感染対策は引き続き講じ、安心で楽しい旅となるよう、本書の感染諸対策を徹底します。皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

  感染対策への取り組みとお願い

関連情報

お問合せ

この記事のお問合せはこちらから。下のボタンを押すとお問合せフォームが開きます。