アビリティーズのリハビリツアー記録集 2018年版

~心が動けばからだが動く~
車いすや杖でも行けるツアーにチャレンジして、元気を取り戻した人々の記録集を発行

1972年より開始された「リハビリツアー」。アビリティーズの大きなプロジェクトです。

前版の2013年~17年までの5年間の記録でしたが、この度2018年の報告版が完成しました。
気軽な日帰りツアー巣鴨散策と両国チャンコ鍋ツアーに始まり、絶景ビーチでのんびり過ごした宮古島4日間ツアーに加えて、前回ご紹介できなかった長崎ツアーも含め、参加した皆さんからいただいたたくさんの体験談や感想の一部を冊子にまとめました。

冊子は実費でお送りしています。A4版53ページ。フルカラー。送料込みで1,000円。

お申込は下の問い合わせフォームより。

下の写真のクリックで記録集のサンプルを見られます。

リハビリツアーの記録集 2018年版


「旅は最高、最大のリハビリ」(太田仁史リハビリドクターの名言)

旅行代理店でもないNPO法人 日本アビリティーズ協会がなぜ、障害のある方々の「ツアー」を行うのか?

ポリオによる歩行障害で、子どものころから遠足にいけなかった私は、初めてアメリカに行き、人生観、世界観がひっくり返るほど大きな影響を受けました。

病気で倒れ、不自由な生活になった人たちの多くが、もう旅行などには行けるはずがないと思い込んでいます。そして、ちんまりとした日々に閉じこもってしまいがちです。不自由なからだを人目にさらしたくない、という人もいます。

そんな懸念は無用です。まず短時間の「日帰り」ツアーから初めてみてください。あなたも人生が変わります。ご一緒に楽しみましょう。

リハビリツアーの始まりと歩み、取組みについての詳細は下の「コラム」をご覧ください。

2019年06月27日

ご相談、お問合せ、お申込みは、NPO法人 日本アビリティーズ協会へご連絡ください。

お問い合わせフォーム
Share:
ニュースレターを講読