開催要領
開催日時:
2022/12/15 17:00
2022/12/21 17:00
~ 18:00 (会場開催)
~ 18:00 (録画配信)
会場:
会場住所:
ZOOMを使ったオンライン講座
アビリティーズ・吉祥寺営業所
東京都武蔵野市吉祥寺本町3-11-1 本町池田ビル1F
定員:
会場 15名、オンライン参加 50名(先着順) ケアマネジャー(介護支援専門員)限定
会費:
無料
開催状況:
募集中
主催者:
アビリティーズ・吉祥寺営業所
連絡先・申込み:
アビリティーズ・ケアネット(株)吉祥寺営業所 Tel 0422-68-3400
下の「申込みフォーム」の送信、又は下の「開催のご案内書」裏面の受講申込書をご記入の上、FAX(0422-68-3401)ください。
※オンライン参加の方には、後日ZOOMのURLをメールでお送りいたします。
下の「申込みフォーム」の送信、又は下の「開催のご案内書」裏面の受講申込書をご記入の上、FAX(0422-68-3401)ください。
※オンライン参加の方には、後日ZOOMのURLをメールでお送りいたします。
詳細内容
経験豊富なアビリティーズ・ケアネット及び関連の建築士や福祉用具プランナー等による、ケアマネジャーのスキルアップに役立てられるセミナー、研修等々を企画、開催いたします。
第 7 回は在宅生活において、ご利用者様が最初に利用されることが多い福祉用具・杖、歩行 器、手すりについてご紹介をさせて頂きます。
初めてお会いするご利用者様に対して、どのような種類の杖や歩行器が適しているのか、また 手すりはどのような位置や組み合わせで使用するのが良いのか、悩まれる事も多いと思います。 今回のスキルアップセミナーでは、使用するシチュエーションごとに福祉用具のご説明を致し ます。それぞれ活用方法のイメージを掴んで頂き、実際に関わっているご利用者様への適合確認 や、今後のご提案の幅が広がるようになればと考えています。
身体状況に適している使用方法・動作方法、環境に適している福祉用具を選ぶ事で、ご利用者 様の負担の軽減、介助量の軽減に繋がります。 ぜひ、ご参加ください。
セミナーは、会場、またはオンラインでの参加をご希望で選択いただけます。
コーディネーター:アビリティーズ・ケアネット株式会社 吉祥寺営業所 所長 服部 貴博
発表者:アビリティーズ・ケアネット株式会社 吉祥寺営業所 前田 侑哉(作業療法士)
お申込み方法とご案内チラシは上の「開催要領」をご覧ください。
お申込みはフォームで送信してください。下のボタンを押すとお申込みフォームが開きます。