ケアマネジャーのためのスキルアップセミナー第17回 「在宅における福祉用具の重要性」

#

開催要領

開催日時:
2023/04/28 13:00
~ 14:00

会場:

オンラインセミナー

定員:

オンライン参加 50名(先着順) ケアマネジャー限定
会費:
無料
開催状況:
募集中
主催者:
アビリティーズ・ケアネット名古屋営業所
連絡先・申込み:
アビリティーズ・ケアネット(株)名古屋営業所 Tel 052-758-5011
下の「申込みフォーム」の送信、又は下の「開催のご案内書」裏面の受講申込書をご記入の上、FAX(052-758-5033)ください。
※オンライン参加の方には、後日オンラインセミナーのURLをメールでお送りいたします。

開催のご案内・受講申込書【PDF版】 

詳細内容

経験豊富なアビリティーズ・ケアネット及び関連の建築士や福祉用具プランナー等による、ケアマネジャーのスキルアップに役立てられるセミナー、研修等々を企画、開催いたします。

今回は、「在宅における福祉用具の重要性」についてです。
自宅で福祉用具を使用することにより本人のQOLを上げていくための福祉用具をご紹介します。
ご紹介の福祉用具例です。

  1. 移乗介助・トイレ介助をより安心・安全に行えるささえ手の事例紹介
  2. コロナ禍によって外出が困難な状況でも下記筋力維持を期待できるセラトレーナーモビの事例紹介
  3. リハビリにて歩行を安定させるナイスウォーカーの事例紹介
  4. リビング等で膝の屈曲が困難な方へ使用可能なユニの事例紹介
  5. 大規模な工事を必要とせず階段を昇降できる階段昇降機スリムⅡの事例紹介
  6. 多機能かつスリム仕様で背もたれのシートも調整できるスマート・ネオスの事例紹介

介護保険レンタルのみではなく、障害給付制度の利用などについても併せてご紹介致します。
ご紹介する商品は、ウェルフェア2023(2023年5月25日-27日)  で体験いただけます。合わせてご参加ください。

セミナーはオンラインで実施します。

講師:名古屋営業所 加藤綾子

お申込み方法とご案内チラシは上の「開催要領」をご覧ください。

お申込みはフォームで送信してください。下のボタンを押すとお申込みフォームが開きます。

Share:
ニュースレターを講読