福祉用具の展示、セミナー等

開催要領

開催日時: 2019年01月18日 午後 03時00分 ~ 2019年01月18日 午後 06時00分
会場: アビリティーズ・ケアネット(株)阪神営業所
会場の住所: 兵庫県西宮市津門大箇町4番10号 安田ビル2号館1階
定員: 10名
会費: 無料
開催と募集状況: 募集中
開催連絡先と申込方法: アビリティーズ・ケアネット(株)阪神営業所 Tel:0798-37-1971。ご案内書裏面の申込み書FAX、又は、下の申込フォームより。

詳細内容

アビリティーズの福祉用具・住宅改修セミナー

障害があっても長く暮らせる住まいを!
~福祉用具と建築専門職とで自立生活を続けられる暮しを創る~

ある日突然病気になり入院、自宅帰って来た時以前と同じ様生活できない・・・
出来るなら住み慣れた場所で暮したいのに暮せなくなる・・・なぜでしょう?
各方面の専門職が連携し、出来るだけ自立し、安全、快適に長く暮らせる住環境が求められます。
用具と改修にて自分で出来る事がふえたケースを事例でご紹介いたします。

セミナー内容

①アビリティーズの考える自立を促す住環境整備
②住宅改修の流れ(制度・用具との関連・業者選定について)
③施工事例紹介

セミナー後商品のご案内をいたします。

こんな方にお勧めです

◆ケアマネージャやリハビ関係、病院関係、在宅生活を支援している方
◆住宅改修の経験が少ない方、知識を増やしたい方、難しいと考えてる方。

セミナー日時

2019年1月18日(金)セミナーは下の2部で開催します。各部共同じ内容ですので何れかにお申込みください。

1部 15:00~16:00(開場14:40)
2部 17:00~18:00(開場16:45)

申込みフォームでお申込みの場合、フォームのメモ欄にご希望の部をご記入ください。

ご案内&お申込み書→アビリティーズの福祉用具・住宅改修セミナー

お申込みはフォームで送信してください。下のボタンを押すとお申込みフォームが開きます。お申込書をFAXをご案内してる場合は、FAXでもお受けします。